よくある質問

お客様に少しでも安心してお買い物をしていただけるように
縞縞オンラインショップに寄せられる、よくある質問をまとめました。
スムーズにお買い物いただくために、まずは以下をご一読ください。
こちらで解決しないご不明な点がございましたら、
その場合はお気軽にメールやお電話にてお問合せください。

◎ギフトやラッピングについて

 
・ラッピングはできますか?
 
ラッピングは可能です。平袋にお入れする「無料ラッピング」と、お箱に入れて包装紙でお包みする「有料ラッピング」の2種類がございます。ギフトでご利用の際は、必ず上記いずれかのラッピングをカートにてお入れ頂きご利用ください。ラッピングのご指定が無い場合、ご自宅用としてお届けしますのでご注意ください。
 
・お熨斗(のし)を付ける事はできますか?
 
お熨斗を付ける事は可能です。お熨斗は有料ラッピングをご購入の上、決済画面に進んで頂き、「リボン熨斗(蝶結び)」「結び切り熨斗」「仏事熨斗」からお選び頂けます。その際、「内熨斗」か「外熨斗」かもお選び頂けます。上書き、下書きは備考欄にてご記入ください。
もし、「どのようなお熨斗をかけたらいいか分からない」などありましたら、どのような用途かをご記入頂ければ適切なお熨斗をご注文後にご案内致します。お熨斗の詳細はこちらをご覧ください。
 
・出産の内祝いに命名札を付ける事はできますか?
 
命名札を付ける事は可能です。有料ラッピングをご購入の上、決済画面に進んで頂き、備考欄に「お子様のお名前」「お子様のご生年月日」をご記入ください。お子様のお名前が男の子でも女の子でも通じるお名前である場合 など、ご希望であれば「お父様のお名前と続柄(長男、長女など)」もご記入頂ければ記載することが可能です。
 
・複数点購入した場合のラッピングで柄の見分けが付くようにしてもらう事は出来ますか?
 
ギフトラッピングが複数以上になる場合は、必ず中身の見分けが付くようにご準備して発送しております。

◎配送・納期について

 
・決済画面で表示される「お届け希望日」よりも早く届けてもらうことはできますか?
 
平日の午前中に頂いたご注文は原則として即日発送を行うようにしておりますので、早ければ翌日、遅くとも翌々日にはお届けする事が可能です。(一部離島、へき地を除く。)
決済画面のフォーム選択肢で表示される「お届け希望日」よりも早いお届けをご希望の際は、「お届け希望日」を「指定なし」にしていただき、備考欄にご希望日をお書きください。
万が一、受注状況が混み合っていたり、ギフト包装の件数が多くお時間を頂戴する必要がある等でご希望日時に添えない場合は、受注完了メール(自動配信ではない)他にて事前にお知らせを致します。
また、営業時間外(金曜18時〜月曜9時)の期間内にご注文頂きました場合、最速のお届けは火曜日以降のお届けとなります。(地域により火曜到着が可能な場合と不可能な場合がございます。予めご了承ください)また、お支払いが銀行振込の場合は振込確認後の発送となりますのでご注意ください。
 
・配送料金は掛かりますか?
 
送料は一律756円(税込)となります。但し配送先1件につき10,000円(税抜)以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただきます。
 
・複数箇所に配送する事はできますか?
 
複数箇所に配送する事は可能です。決済画面の「送付先の設定」欄で「複数の住所に送付する」をご選択頂き、送付先をご入力・追加の後、商品振り分け画面へ進んで各宛先に商品を振り分けてください。
 
・別注文の商品の同梱はできますか?
 
発送完了メールが届くまでの間であれば、別注文商品の同梱も可能です。但しご依頼のお時間などによってはご希望のお届け日時に遅れが生じる場合もございますのでご注意ください。
 
・配送業者はどこですか?配送業者を選ぶ事は出来ますか?
 
配送業者はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便(ゆうパック)にてお届け致します。配送業者はお届け時間帯などにより弊社で適宜選択しておりますので、配送業者のご指定は承っておりません。
 
・海外への発送は出来ますか?
 
海外への発送は、現在承っておりません。

◎ご注文について

 
・支払いには何が利用できますか?
 
お支払いはクレジットカード、代引き、銀行振込をご利用頂けます。
 
・クレジットカードは何が利用できますか?
 
クレジットカードはVISA・JCB・MASTER・AMEX・Dinersがご利用頂けます。いずれも一括払いでのご利用となります。
 
・代引き手数料はいくらですか?
 
代引き手数料は全国一律324円です。
 
・銀行振込を利用する場合の流れはどのようになりますか?
 
受注完了メール(自動配信ではない)にて振込先をご案内致しますので、総合計の金額をお振込ください。(振込手数料はお客様負担となります)弊社にて入金の確認が取れ次第、発送を行わせていただきます。
 
・銀行振込を忘れていたのですが大丈夫ですか?すでにキャンセルになっているのでしょうか?
 
申込み有効期限と銀行振込の期限はご注文メールを頂いてから7日以内とさせていただいておりますが、7日を過ぎましたら一度キャンセルかどうかの確認メールをお送りします。まだご購入のご意志がある場合は、その際にお申し出頂き、お振込をお願い致します。
 
 
・商品写真や柄が小さくて見えません。
 
写真の商品や柄が見づらい、写真掲載以外の商品写真が見たい、という場合はお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお尋ねください。可能な範囲で別途画像をお送り致します。
 
・注文のキャンセルはできますか?
 
発送完了メールが届くまでの間であれば、キャンセルは可能です。
 
・別々に注文を行なった商品の同梱配送はできますか?
 
発送完了メールが届くまでの間であれば、同梱配送は可能です。ただし、タイミングによっては当初のお届け希望日に間に合わない可能性もございますので、まずはお尋ねください。
 
・注文後に商品の柄や商品自体、またラッピング等を変更する事はできますか?
 
発送完了メールが届くまでの間であれば、商品の変更も可能です。但しご依頼のお時間などによってはご希望のお届け日時に遅れが生じる場合もございますのでご注意ください。
 
・注文の確認メールが届きません。
 
「ご注文確認メール」は、お客様が正しい内容かどうかを確認するために、ご注文後すぐに自動返信で届きます。ご注文頂いて数時間が経過しても届かない場合は、ご登録のメールアドレスに入力ミスがあるか、お使いのメールソフトが迷惑メールと判断している可能性もございます。 ご登録のメールアドレスが携帯アドレスをご使用の場合は、「@shima-shima.jp」ドメインのメール受信設定をお願いいたします。
 
・届いたら商品が違ったのですが。不良品だったのですが。
 
ご注文商品が到着致しましたら直ちに商品状態のご確認をお願い致します。汚損・破損・商品違いの場合は商品到着後3日以内にご連絡をお願い致します。
配送料弊社負担にて修理もしくは交換を行わせていただきます。
 
・領収証の発行はできますか?
 
領収証の発行は可能です。商品発送と同時にご注文者様にお送りする納品書と同封でお送りいたします。領収証をご希望の場合は、決済画面の備考欄に「領収証希望」の旨を「お宛名・但書」とともにご記入ください。商品発送後でも領収証が必要になった場合は追って発送も可能です。お問合せください。

◎その他

 
・生地を買う事はできますか?
 
お取り寄せ商品となりますのでお届けまで10日前後を頂きますが、 生地の購入は1m単位から可能です。「生地」商品ページはこちらからご覧ください。
 
・在庫0と表示されている商品の予約はできますか?
 
在庫0の商品の次回入荷分の予約は可能でございます。お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお尋ねください。但し予告なく廃盤となる商品もございますので、予めご了承ください。
 
・商品の修理はできますか?
 
商品や使用期間によって異なりますので、まずはお問合せください。
 
・オリジナルの縞柄を作ってもらう事はできますか?
 
300m以上、納期まで6か月以上頂ける場合、築城則子氏の監修のもと、完全オリジナル縞柄の生地をデザイン・製作することも可能です。まずはお問合せください。
 
・ネームを入れてもらう事はできますか?
 
通常商品にお付けしている「縞縞」オリジナル織ネームを、ご希望の内容・サイズに変更出来ます。 ロゴマーク・イラスト等もお入れすることが可能です。まずはお問合せください。

上記をご覧になってもご不明な点がある場合は、お気軽にメールやお電話にてお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせもお気軽に。093-561-0505 平日9時から18時

スマホでご覧の方は、上記電話番号のバナーを押すと電話が発信されます。
ギフト・特集一覧 ふろしきの包み方 Amazonpay
 絨 膰膰 潟<ゃ潟潟鴻

ご利用ガイド

オフィシャルサイト